四つ葉のブログ

小学5年生です。よろしくお願いします。

猫を飼う前の準備

f:id:manamunroy:20220101131111j:plain

こんにちは!四つ葉です。

今回は、猫を飼う前の準備を皆さんに教えたいと思います。

なお、以下の本を購入し参考にしています。

www.amazon.co.jp

 

1.そもそも猫ってどんないきもの?

そもそも猫ってどんな生き物なんでしょうか?

 

「一人でもさみしくない」

猫は野生の時一人で生活していました。

なので一人でもさみしくありません。

 

「いつでも清潔がいい」

猫はいつでも清潔がいいです。自分の体は自分で清潔にします。

でも、ブラッシングもしてあげましょう。

 

2.飼う前の準備

「猫を飼う前に必ず用意したほうがいいもの」

トイレ&猫砂  ベット  爪とぎ  キャリーバッグ など

ちなみに私の家はキャットタワーとケージも買っておきました。

 

3.まとめ

私も猫を飼っていますがすぐにはなついてくれません。私の猫はなつくまで

(なでられるまで)に約1年かかりました。

最初、ご飯は食べないしトイレはしないし。

「なんで?」と思うかもしれませんがそれは警戒しているからです。

猫をかってみてその家になれればきっとご飯も食べてくれて、

トイレもしてくれると思います。(だってうちの猫がそうだったもん)

みなさんも猫を飼ってみてはどうですか?

 

                        それではまた